人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第37回東京海の水泳教室

第37回東京海の水泳教室_d0114060_11131667.jpg 2008年8月1日~3日、千葉・館山海岸で第37回東京海の水泳教室が行われました。以下は、毎年この海の祭典に来ている参加者からの感想です。

この度の「海の祭典」では、毎度のことながらいろいろとお世話さまでした。どうしても前半から中半にさしかかる辺りで、ちょっと調子を崩れてしまいがちです。最初は調子よく出たつもりですが、波の方向が変わったら何らかの影響で調子が悪くなってしまいます。なるべくそうならないように、最後まで順調に泳ぎきりたいです。前後の隊列の方からも「あのまま船に乗るんじゃないのかと思った」などと言われる始末で、大変恥ずかしかったです。

第37回東京海の水泳教室_d0114060_11134287.jpg  でも何とか無事に完泳できたので良かったと思います。「何があっても絶対に船には乗らない!」という思いで毎回遠泳に臨んでいます。もう少し精神的にゆとりが持てたらいいなと思います。なるべく「省エネ」で、大きな動きを避けたシンプルな泳ぎで泳ぎたいと考えてはいるのですが・・・。(冨矢伸史)

by t-swim | 2008-08-01 10:55 | 教室・講習会  

<< 第29回全国年齢別水泳大会 第16回東京辰巳水泳大会 結果 >>